パトロールっ!?

我が家の周辺は交通量が多くって危険がいっぱい。
だから、なぁ~くんはずっと室内暮らし。外を自由に飛び回れずちょっと可哀相だけど仕方がない

でもすぐそばに公園があって自然にはそれなりに恵まれています。
画像

画像

毎年ひとつだけ困ったことがあります・・・・
それはどこからともなく侵入するムカデくん・・・
それに備えて、殺虫剤を使わず凍らせて固める凍殺スプレー

画像

もう今頃はムカデくん登場の時期。
今か今かと準備万端凍殺スプレーの出番を待っているのですが・・・・・・・
なぜかいまだムカデくんの侵入がありません。
思うにそれは、なぁ~くんのパトロールのおかげじゃないかなとひそかに思っているのですが、
買いかぶりでしょうか

でも、なぁ~くんのいなかった去年まではどこからともなく登場するムカデくんにビクビクしてたのに今年は全然現れないのは事実

たまに鋭い眼差しであちらこちらの様子をうかがっているのはムカデパトロールかも
画像


本人にたずねてみても
「僕知らないよ~」
って顔で見つめられるだけですけどね

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年07月05日 20:52
なぁ~くんのパトロールが効いているんだと思いますよ。(^-^)
我が家も、すずくんとなっちゃんがパトロールでたまに蜘蛛を見つけては追い返してます。
2009年07月05日 21:54
なぁ~くん、ちゃんとやってくれてるんですね。
任せて安心、虫パトロール!
この商品は初めて見ました。凍殺とはねー、
考えましたね。
2009年07月05日 23:39
punkumaさん、コメントありがとうございます。

おお~っ!!
すずくんとなっちゃんは蜘蛛パトロールですか。
昔からニャンコにはネズミはもちろん虫を追い出してくれる役目があったのだと思います。
特に外国には毒を持った虫が多いですからね。
最初は役に立つ動物として共存共栄して、やがてペットとして可愛がられて、今はかけがえのない家族になったのでしょうね。
2009年07月05日 23:46
ハリーママさん、コメントありがとうございます。

きっとムカデくんも猫の気配を感じて寄ってこないのだと思います。
どちらにしても、なぁ~くんは役に立ってるというわけです。


凍殺スプレー、これは有毒な殺虫剤を使わないからおすすめですよ。
2009年07月06日 23:10
こんばんにゃ
なぁ~君すごいですね~おうち守ってるなんて
凍殺スプレーいいですね。我が家では制汗剤で蜘蛛などにかけます。毎度毎度同じにおいじゃかわいそうなのでたまーに違う匂いにしてあげることもあります笑
2009年07月07日 12:28
やややっ、間違いないっ
それは紛れもなく、なぁ~ちゃんによる
日々のパトロールのお陰でしょう
さっすが、なぁ~ちゃんっ
2009年07月07日 19:29
たんぽぽさん、コメントありがとうございます。

制汗剤で蜘蛛退治とはなかなか斬新ですねっ
それとも私が知らないだけかな・・
こんど試してみます。
2009年07月07日 19:38
ヒーちゃのかぁさん、コメントありがとうございます。

やっぱりパトロールやってるのかなぁ
さすがというお褒めの言葉、なぁくんにしっかり伝えておきます

2009年07月07日 22:45
なぁ~ちゃん、すご技の持ち主かも・・
ムカデも寄り付かなくなる?追い出してる?
わ~ん、でもムカデ怖いよう~~~~
冷却スプレーも安全そうでいいな!と
思ったけど、固められた後・・片付けられ
ないよぅ~~~~
虫が大の大の苦手にゃよ~~~~
2009年07月08日 21:10
ニキティキさん、コメントありがとうございます。

なぁ~のすご技っていうよりも危険を察知して寄り付かないムカデくんの本能のほうが一枚上手かも。

私も固まったムカデをティッシュでポイってのはちょっと不安。
でも今のところ、このスプレーの出番は無くてほっとしています。
2009年07月09日 00:27

むかで!!!
こりゃ~~危険ですね。

なぁ~ちゃんは、実はすごい使命を全うしていたんですねすご~~い
これからも、パトロールたのみます!!

でも、実際出たら、あんまり深入りせぬように・・・・
あんなにかわゆい手が噛まれたりしたら、一大事です・・・
2009年08月02日 12:10
ひよこさん、コメントありがとうございます。
そして返事が超遅くなってすみません。
m(__)m
そ~なんですよ。
手が腫れたりしてないかといつも心配です。
でもそこは野性の本能できっとうまくやってくれると信じております。

この記事へのトラックバック